August 07, 2010

Davids Tea




最近コーヒーからティーに切り替えました。と言ってしまうと、いったいどれだけコーヒーを一日に飲んでいたの?と思われるかもしれませんが、実際のところ、毎朝カップに一杯のコーヒーを頂いていた程度です(時々、午後にももう一杯かな)。日本茶は、カナダに来てからも毎日頂いているのですが、やっぱりこちらで買うお茶の葉はとっても質が悪く、あまり口に合いません。日本より母に送ってもらったりしています(いつもありがとう!)

コーヒーを経つことにしたきっかけは、やっぱり多量のカフェインは体に良くないということ。今夏休みで、仕事場(大学)のカフェは生徒がいないので閉まっています。コーヒーを毎朝買っていたのですが、カフェが閉まっているのでお茶に切り替えていました。するとやっぱり、体の調子がいいし、なんて言ったって肌の調子が違います。

最近はDavids Teaで色々なティーを買って楽しんでいます。こちらのショップでは日本茶も取り扱っていて、私はほうじ茶、茎茶、番茶を常備しています。たくさんの種類のティーが葉で売られていて、質も良く、量り売りで買えるのでとってもお勧めです。今日は、ルイボス系ティーを買いました。その名もCream Caramel Rooibosです。早速家に帰って試してみましたが、とっても飲みやすく、ほのかにキャラメルの味がして、ミルクと一緒に頂くととっても美味しいです。

その他今日は、ティー専用の魔法瓶トラベルカップを買いました。お茶の葉が入れれて、持ち運びにとっても重宝しそうです。因に、エドモントンにはウエストエドモントンモールと、サウスゲートショッピングモールにあります。

Davids Tea
West Edmonton Mall or
South Gate Shopping Centre

No comments: