August 04, 2010

Charms


昨日は、義理の母と二人でショッピングに出かけてきました。ショッピングといっても、エドモントンにはしょぼいモールが沢山あるだけで、日本のようにウインドウショッピングを楽しむというのとはまた違います。

義理両親は、St. Albert(セイントアルバート)というエドモントンのちょうど真北に位置するお隣の街に住んでいます。その街のダウンタウンで二人でプラプラしていたら、かわいいジュエリー屋さんを見つけました。この街にはたくさんのアーティストが住んでいて、ダウンタウンを歩いていても、とってもユニークなクラフト、装飾用品、服、小物を売っているお店がたくさんあります。義理母がPandra(ジュエリーブランド)の Charmブレスレットを私にと、買ってくださいました。私が選んだブレスレットは、チャコールグレーの皮のもの(写真はパンドラのウェブサイトよりお借りしました)。記念の最初のチャームは、ガラス製の黒とグレーのデザインのものを選びました(写真)。記念ごとに新しいチャームを一つづつ加えて、思い出に残る、世界に一つしかないデザインに仕上げるというものだそうです。

二人でランチをした後は、私たちの大好きなBanana Republicへ。夏のセールが始まっていていました。義理母はVネックのサマーセータがとっても気に入った様子。思いがけないプレゼントを頂いたので、私も義理母にそのセーターをプレゼントしました。とっても喜んでいただけたようで、良かったです。

カナダに来る前に、よく母と一緒にショッピングに出かけていたことを思い出します。懐かしいな〜。

1 comment:

Unknown said...

ホント!!懐かしい思い出です。
こちらは連日36度以上の暑さです。
かなり夏バテ。お盆休みは夏眠することにします。K